6月3日(木)の取引


ポチッっと一押しして頂けると嬉しいです♬
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

 3連敗になってしまいました。

 

失っても良いお金は僕にはありませんが、今は耐えます。

 

今、勝てない原因を潰しています。

損切りが多い、損切りが遅い、薄利決済が多い、エントリー出来ない、など)

そのための必要経費と考えるようにしました。

 

本日のデイトレ収支

f:id:xtobio:20210603162404p:plain

 

取引銘柄のチャートと振り返り

3402 東レ

エントリーポイントが正しいか?を見るためにインしました。

悪くは無いが、入る必要もない場所だったかも?です。

スキャルピングで即逃げなら、ありかな?

しっかりエントリーするなら、14:15の足(下髭陽線)、確定後でしょうか?

f:id:xtobio:20210603163700p:plain

 

3436 SUMCO

後場の上げに飛び乗ってしまいました。

エントリーした瞬間に、『あっ!』って感じたミストレードです。

強い上昇の波だったのでチャートも崩れず、薄利撤退しました。

このミストレードを減らしていかない限り、勝てるようにならないと思ってます。 

f:id:xtobio:20210603163750p:plain

 

4689 Zホールディングス

松井証券の逆指値設定が使えるか?エントリー後、自分の思った動きになるか?

検証するために入りました。

たまたまヨコヨコの値動きになってしまいましたが、ある程度の動きがあれば、利益が乗った時の保険として、逆指値が使えそうだな。と感じました。

利確する時は逆指値ずらしでは無く、面倒でも、取り消し後に決済が良いかも。

指値を現値の買い板より上に置いても、即決済されず、その買い板が喰われた1ティック下で決済された。予定では、買い板より上にずらせば、即その買い板で約定すると思っていました。)

5回目のエントリーは逆指値なしでやりました。

損切りが少し遅れてしまいました。この判断をもっと早く!!

f:id:xtobio:20210603163801p:plain

 

4751 サイバーエージェント

怖がらずに『ここだ!』って思ったところでエントリーしました。

1回目のエントリーは失敗で終わり。また、下髭先端で決済した形で悔しいです。

2回目は、損切り後、上昇する形になった事から、再度エントリーしました。

今まで僕には無かった行動をとってみました。

一度は買値を上回りましたが、ズルズルと下落。失敗を認め、損切りです。

結果論ですが、やはり、エントリーするところでは無かった。

勝率の低いエントリーポイントでエントリーしていた様です。

勝率の高いトレーダーさんはまだ様子見をしているポイントの様です。

f:id:xtobio:20210603163813p:plain

 

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村