6月9日(水)の取引


ポチッっと一押しして頂けると嬉しいです♬
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

 今日は最低限の決め事として、2つ。

『2ティック以下の利確はしない』

『チャンスと見たら長く保持する』

これを守ってトレードしようと決めていました。

 

 昨日、90円(1ティック)の利益取るなら働け!!

90円の利確をしないで利益を長時間持ってみろ!!と・・・言われました。

 

なかなか、こんなこと、言われないですよね💦

ありがたき、喝!として受け止めました。

専業でビビッて、まともなトレード出来ないんだから、言われて当然だな・・・と、思います。

 

 

本日のデイトレ収支

f:id:xtobio:20210609154606p:plain

 

取引銘柄のチャートと振り返り

4477 BASE

高値圏でのエントリーでしたが、上昇の勢いがあったのでエントリーしました。

エントリー位置はそれほど悪く無いが、ビビりすぎた。

利確は5ティック、3ティック。

f:id:xtobio:20210609154619p:plain

 

4512 わかもと製薬

朝の寄り付き後のエントリー。利確は5ティック。

f:id:xtobio:20210609154632p:plain

 

4689 Zホールディングス

エントリーの練習として。

(松井の場合、約定位置が表示され、あとで見直しが出来るので便利です)

1回目のポイントは、入るべきではない。

2回目のポイントは、ちょっと早めでした。利確ポイントでエントリーでも良いかも。

f:id:xtobio:20210609154646p:plain

 

4751 サイバーエージェント

しっかり、反転確認したところでエントリーしました。

ただ、逆指値を入れたら、設定ミスで買い増しに・・・

良いところでエントリーしているのは間違いないと思い、5ティック先で100株、指値売りを入れるも、これまた設定ミスで逆指値売りとなり、呼び値空白があったので3ティック下で約定してしまいました。(2ティックの利益)

その後、利益を伸ばし、抵抗が見えた2,130円を目途に指値。利確です。

利確後、一息ついてしまいましたが、再度、エントリーチャンスはありました。

こういった所もしっかり取って行きたい。

f:id:xtobio:20210609154659p:plain

 

6614 シキノハイテック

朝の寄り付き後のトレード。とりあえずエントリーしてみました。

11ティック抜けましたが、危なかったです。

前日の足の確認、出来てなかったです💦

f:id:xtobio:20210609154715p:plain

 

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村